お詫びとルンバ

おはようございます!今日も暑くなりそうですね。

熱中症対策、早くも気をつけたいと思います。

子供たちの食べこぼしやらなにやらで

毎日掃除機をかけても追いつかない日です。

半ば諦めていたのですが、そういえばうちにルンバがあったことを思い出しました。

うちのルンバ

新築バブルの時に買ったので、かなり前の型傷だらけです

以前はよくリビングで活躍してくれていたのですが

ルンバが取りきれなかったゴミを何度か見つけた夫が

もうルンバは信用しない邪魔だから捨てようなんて言い出し

かろうじて断捨離は阻止したものの、物置行きが決定してしまいました。

そして時が流れて、先週末。

以前よりは格段に落ちているゴミが増えた我が家

パーフェクトに掃除機をかけられる日以外は、ルンバに頼れば

なにもしないよりはいいんじゃない?と夫を説得し、リビングに呼び戻しました。

そして昨日、早速充電です!

でも久しぶりすぎたせいか?

いきなり充電エラー1とのメッセージが。

それを聞いて興奮したのが長男です。

siriやしゃべってコンシェルと勘違いしたようで

ルンバ、充電の方法を教えて?などと話しかけていました。

ルンバは質問には応えられないよ。自分が伝えたい事だけ教えてくれるの

と教えると

ルンバ、こうちゃん長男に伝えたいこと、ありますか?

なんて話しかけていました。

4歳児、おもしろい

その間に私は充電エラー1の対策方法を調べて、ついでに内部の掃除をして

無事、使える状態にしました。

子供たちが寝る前に、久しぶりに運転開始です。

次男はウッキャー!!!!と大興奮です。

急に追いかけられて焦って逃げる

1歳児もおもしろいです〜

でもやっぱりルンバは便利ですね。

ここ数年で大分進化したのでは??と調べてみてびっくり。

今は一番安いタイプの物でもタイマーがついているんですね

自動充電機能だったりごみセンサーだったり、時代は大分変わっているようです

ルンバ貯金、しようかな〜と思います。

そして最後になってしまいましたが、お詫びです

毎回記事の最後に貼り付けているブログ村のランキングバナーなんですが

これ、数日前から機能していなかったみたいなんです

クリックしてくださった方がいたとしたら

せっかくの応援、無駄にしてしまって申し訳ありませんでした。

アメブロの仕様変更による影響だそうなので、もしかしたら同じくクリックが反映されていない方がいらっしゃるかも。

バナーを貼りなおす事で修正できるそうです。

詳しくはブログ村の記事をごらんください。

この機会にブログ村のバナーについて説明させてください。

ご存知の方、すみません。読み飛ばしてください

私は今、ブログ村というランキングサイトの

子供あり家庭片付け収納建売住宅というカテゴリに参加しています

いつもブログ記事に貼り付けているバナーをクリックしていただくことで

このブログにポイントが入り、順位が上がる仕組みです。

たまに載せている、トラコミュというリンクも

クリックしていただくことでこのブログのポイントがあがります

アメブロのいいね!もとてもありがたく、励みになるのですが

いつもありがとうございます!なかなかいいね返しに伺えず、申し訳ありません

こちらはアメブロに登録されているユーザー様しか使うことができない機能なので

どなたでも参加していただける、ブログ村のランキングで記事の人気度合いを判断することの方が多いです。

インテリアについてもブログについても、まだまだ勉強中精進中の立場なので

どんな記事収納方法インテリアだと反響があるのか

とても参考にしています。

ランキングが上がったところで特に良い事が起きるわけではないのですが

わざわざクリックしてくださった方がいると思うと、うれしくなってしまいます。

今回も最近ブログ村のポイントが低いのは更新を怠っている時期が長かったからかなぁと

残念に思っていたので、設定ミスが原因と判り、少しホッとした部分もありました

と、なんだかウダウダと長文になってしまいましたが

一番お伝えしたかったのは、いつもブログを読んでくださったり、

応援クリックをしてくださる方への感謝です。

いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

chouchoukoti

nami