公式ジャンルでのランキングって?

ほんの数日前、

私のブログジャンルが公式ジャンル海外x日本カップル夫婦ジャンルに移行しました!

。。。って、呑気にブログ更新しておりました。。。。

呑気に。。って何を?ってお思いの貴方。。。。

すぐにわかりますので、ちょいお待ちを。。。

私は上記のブログで、

ブログジャンルがほんの少し変わっただけで、これからも何も変わることなく、このままいつもの自分のブログを楽しんで更新していきたいと思っております。

って、呑気に宣言させていただいているのですが。。。。。

ブログジャンルが変わっただけ。。。では無さそう。。??

事の発端は、今日のランキング発表の時。

別に、ランキングは後から付いてくるものであって、

私の中では大したことではなく。。。

いつも訪問してくださっている皆様が、

また今日も、そして明日も。。

いいねやコメントを残して足跡を残していってくださることの毎日を楽しみたいと純粋に思っているのですが。。。

これは、びっくりした!

今朝発表されたランキングどえす。

99位??

エットォ、、、99位?

7位から99位って、この下降の凄さはスカイダイビング??

ああ、バンジージャンプ?ってレベルの落ち方どえす!!

だけど、それって、素敵なブロガーさんが集まった、

激選区ジャンルに私がぬぼーっと入ってきてしまったからかな。。って、すぐに納得したのですが。。。

アクセス数のグラフを見て、はてな?の私。

アクセス数を見てると、いつもの読者様は、ちゃんと来てくださっていたっていうことが分かります。

5月7日はアメトピ効果です。

アクセス数と、比例してないなぁ。。。っと思った私。。。

ここで初めて、公式ジャンルってなんぞや?って調べてみました。

おっそーって声が聞こえる。。ww

そしたら!

あーた!!!

ランキングに掲載されるには

公式ジャンルに合う記事を書くことが大事なポイント!

って書いてあるではないですか!!

公式ジャンルのブログのNG例として。。

所属する公式ジャンルの内容について一切書かれていない記事

。。。は、ダメなやつらしい。。。

で、では、私のジャンルはどういう内容が求められているのかというと。。

海外日本カップル夫婦海外日本カップル夫婦の生活がわかる記事海外日本カップル夫婦の悩みについて書いている記事デートの様子がわかる記事

。。。って、書いてありました!!

そっかー、私は、

夫婦の生活がわかる記事、悩みを書いた記事、そしてデートの様子を書いた記事を書かなきゃいけないんだ。。

書かなきゃいけない。。。っていうのも変ですが。。。

これ以外のことを書くと、ランキングに入れず。。。

しかも、これ以外の記事を5回続けて書いたら、

この公式ジャンルから外される。。って書いてありました!!

えらいこっちゃどす

私の友達、マダムが勧めてくれたチョコレートのお話は、ポイント入らないのね?

。。。って理解してますが、どうなのかしらん?

夫婦のお話ね。

デートのお話ね。

。。。。。。この年になって、今更ね。。。

ペンキ塗るからって、

クリスマスのくまちゃん模様のパンツ履かせた記事なら書けるけど。。。

おデートね。。。。

あああああ。。。。

せめて、公式ジャンルに、大雑把に海外生活とか、せめて、オーストラリアよりっていうのがあったら良かったなぁ。。。

今回、なぜか、アジアからお届けと、ヨーロッパからお届け、

そしてなぜか、アジアなのに、韓国からお届けっていうカテゴリーしか無いんだよね。。。

オセアニア、人気無いのかなぁ??

ってか、今気づいたけど、アメリカも無いじゃん!

アフリカもない!

無いところ多い!

なして??

オーストラリアからお届けっていうカテゴリーなら、

一応何でも、オーストラリアにいる私からお届けしている記事ってことで、オッケーもらえそうなんだけどなぁ!!

オーストラリアやアメリカ在住の、結婚されていない方は、所属するジャンルが難しいですよね。。。

。。。って、自分の身近なジャンルのことしか見えてないから、こんなことばっかり言っててごめんね。

きっと、入れるジャンルが無いな。。って困ってる人、多いよね。。

とりあえずは、ランキング落ちちゃうかもだけど。。。。

いつも来てくださる皆様が、いつもと変わらずまた来ようって思ってくださるようなブログを楽しく続けていければいいなって思っております。

この公式ジャンルに残れるように、五日に一回夫婦のお話を書くかどうかは。。。

まだ考えておりませぬ。。

普通に、CA時代の想い出話も。。

ドジ話も。。。。

イギリス留学時代の話も。。。。

普通に、続けていきますね!!!

これからも宜しくお願いいたします!!!

にほんブログ村

人気ブログランキング